釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

水汲みバケツって重要

あー眠いなんだか知らんけどめっちゃ眠い

ヤァジジです


眠い

あーダメだ

僕は眠気だけには弱い

ほんと

一日中寝ていたいくらい


猫はいいよなほんと



皆さん

釣りをしている人は必ず持っているものってなんですか?

竿?

リール?

仕掛け?

勿論それらがなければ釣りが出来ないですが

あると超便利

ないと超不便なあれ


そうそう

水汲みバケツ!

あれってほんと便利ですよね

餌をつけたら手を洗ったり

コマセに水を足したり

釣った魚を生かしておいたり


今まで僕は水汲みバケツなんてなんでもいいやって思ってた

だから釣具屋の隅っこにある超安物買ってたんですが

安いものだと

すでに折りたたんで売っていたりするので

広げると変な折グセかついてて

いざ水を組もうとすると

水が入らない事案が発生

落として

水くめない

また落とす

水くめない

そのループ


早く釣りしたいのに

あぁぁぁぁってイライラする

僕は釣り場に着いたら

即仕掛けをして

1秒でも早く投げたい人間なので

水汲みごときで時間を使いたくない!

もう思い切って

高めの買おうと決め

釣具屋さんで買いました

アマゾンでおんなじのなかったんですが

多分これに近いやつだと思う


これいいです

すぐに水がくめる

すっと

クセもなく

しかも紐も長いので

そこそこ高い防波堤でも楽々

まぁ探せばもっといいのあると思うのですが

僕には十分

今までのに比べれば最高


そうそう

今まで使ってやつ


海に流されましたw


海を汚してすみません

僕は出来るだけ

ゴミを捨てないようにし

タバコを吸っても吸い殻を持ち帰り

健全なアングラーを目指していたんですが

あぁ僕の流したバケツが誰かの仕掛けに引っかからなければいいなって願ってます


釣りしてると

いやになるくらいマナーの悪い人がいて悲しくなります

例えば

釣った外道をそこらに捨てて放置したり

例えばフグなんて溢れるくらい捨ててある

釣ったらさ

逃がせよって

釣りをしているからには少なからず魚を傷つけいるのは間違いないですが

せめてリリースしてあげてほしい

僕は見た最悪な人は

年配の釣り師が

ちっさいメジナばかり釣れて腹が立ったのか

床に落とし反対側の海に蹴り落としてたこと

コンクリに身が擦れて多分鱗が擦れ落ち

火傷を負ったでしょう

僕は

蹴り落とすことはないんじゃないかと言ったら

こんなん釣る価値ない魚だ

釣った魚をどうしようが勝手だろと

酷いね

しかも吸ったタバコは海に捨てる始末

そのタバコを食った魚はどうなんだ

しかもその魚を釣って食べた人はどうなるんだ

そういうことを考えないで

釣りなんてしないで欲しいと思います

だから釣り師はダメなんだ

マナーが悪いんだって思われてしまう

たったひとりの行動で

マナーを守って

楽しく釣りをしている人まで悪く言われるし

最悪

その場所で釣りが出来なくなることもある

ほんと

最低限のマナーだけでも守って欲しい


あと

ゴミを捨てていく団体さんとか

あれを

鳥が食ったり

仕掛けが絡んで飛べなくなる鳥もいるってことを考えて欲しいな


釣りは楽しいものです

でも次に釣る人達も楽しみに釣りに来ていますから

前に釣っていた人達は

せめて自分の出したゴミや

マナーを守って

みんなで楽しく釣りができる環境にしましょう


では


またね