釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

これってどうなの?

鯖のみりん干しが最高に上手くて感動したジジです


やあ

釣りの仕掛けは買う派ですか?

それとも自作する派ですか?


僕はもっぱら自分でハリスから針からこだわって自作する派なのですが

なんといってもオリジナルの仕掛けで魚が釣れると楽しい

僕みたいに釣りにあんまり行けなくても

仕掛けを作って

〇〇狙いだから大体こうしてとか

釣り場の深さでハリスの長さを決めたり

それだけでもなんだか楽しい気分になれる


ただ


毎回仕掛けを作るんだけども

根掛かりしたり大量に作ると

いつのまにか釣り針がなくなってる

僕はよくがまかつさんの針を使うんですが

針の鋭さは最高なのに

入ってる針の数はちょい少ないなって

そんなら

たくさん針が沢山入ったのってないかなって思ってたら

ありました



KAWASEMI(かわせみ針) J-1 100本チヌ針 (白) 1号

KAWASEMI(かわせみ針) J-1 100本チヌ針 (白) 1号

KAWASEMI(かわせみ針) J-1 100本チヌ針 フック (黒) 6号 釣り針

KAWASEMI(かわせみ針) J-1 100本チヌ針 フック (黒) 6号 釣り針


カワセミさんというメーカーの針

なんといっても驚くところは

針の多さ

100本入って大体400〜600円くらい?


やっす

でもそんなに入ってるってことは

針一つ一つ粗悪品なんじゃって思うかもしれないが

以外にレビューを見ると結構高評価

これなら仕掛けだけ作って満足してる僕でも安心(爆)

なのでこの針を買ってみようと思います

一応

チヌ針とセイゴ針の2種類を買って見て

もし手元に届いたら細かいレビューでもできたらいいなと思います


本当に釣り行けてないわ

引っ越す前なんて

この時期仕事帰りほぼ毎日釣り行ったのに

もー

ちょうど釣れるシーズンなのになぁ





釣り人には辛いぜ