釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

腕が上がったな

梅雨があけないな

どうもジジです


雨が上がらんわ

いつまで降り続くのやら?

晴れててもまぁ外出嫌いだけど

雨の日はもっと出かけなくなる


そんな時は

音楽聞いて

ドラム叩いて

料理をしてる


ドラムも相当うまくなって来て

バスドラダブルもお手の物になりました

後は地味な練習しながら

好きな曲で合わせて

好きなように叩く

そんで

腹が減ったら

今度は料理の勉強!


やると決めたらとことん追求してしまい

レシピを見ては作って

失敗しては

試行錯誤


いやー

楽しい

何より

自分が作った料理を

美味しい美味しい食べてくれると

なお嬉しいよね!


今日の晩飯は

ペペロンチーノとポテサラを作った

昔はペペロンチーノなんて

オリーブオイルとにんにくと唐辛子入れれば

簡単に出来んだろなんて

思ってて

何度失敗したことか


パサパサになるわ

にんにく焦げて苦くなるわ

水っぽくなるわで

まぁ

美味しくないって言われたときは

落ち込んだ


ネットでレシピを穴が開くほどみて

やっと美味しいペペロンチーノができた


火にかける前にオリーブオイルとにんにく唐辛子を入れ

弱火で飴色までゆっくり炒め

パスタの茹で汁を入れてフライパンを揺すって乳化し

味付けの塩は基本茹でるパスタの鍋だけにし

茹で上がり1分前にフライパンに移し

鍋を降ってパスタに油を吸わして

硬さが適当になったら完成


このペペロンチーノが好評で

今度はトマトソースパスタを研究しようと思う


料理楽しい

失敗するのが逆に楽しくなって

改善し

うまくいくとなんとも言えない達成感


今度は何を食べさせてあげようかな?




レシピをまた読んで

美味しい料理を振る舞ってあげよう





では