釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

久しぶりの釣りそして....

釣りに行ってココロがリフレッシュ


どうもジジです!




やっと行けました。猪鼻湖への釣り!


夕方6時ごろに出て



釣り場に着いたのが8時前w


遠いは迷ったはで


結局あんまり長い時間釣り出来なかったw



仕掛けはシーバスロッドに下に重りをつけたいわゆるダウンショット的な仕掛けにイソメ



ちょい投げして竿先にケミつけてアタリを待つ


開始10分ほどで



ググッと


すんごい曲がりからの竿が引きずり込まれるアタリ!!


おっと思い合わせると




あれ?



のってない以前に餌が食われてない




ただ魚の体に引っかかっただけかな(完全に初心者の見解ですが)


結局また投げ直し



1時間



釣れねぇ




カレイの釣れる釣り場らしいけど



うーん




釣れないから



ポケット磯竿出してきて


電気ウキ釣り!


勿論餌はイソメ




ちょいっと餌を投げて



投げつりの竿先眺めてると



ウキが沈んでる!


合わせると



ん!?


のってるのか?ってくらい小さなアタリ



そのままあげてみると



小さなセイゴ。



ほんと小さいw



リリースして


再び投入すると



また沈む



合わせると





ソコソコに引きだぞ!


再びあげると



カサゴさんでした



サイズは割といい



なんとかキープサイズなので持ち帰り決定



それからセイゴ祭りの後




足元で


すんごいバイト!!



これは結構でかいか?



近くに落とすが



釣れるにはセイゴばかり



こりゃダメだw



結局時合も過ぎて



アタリもなくなる




その間




置き竿は



うんともすんともいいやがらん!


というわけで


納竿としました


でもチビセイゴが遊んでくれたので

楽しかった



あー


釣り行った後の日は


気分のノリが違う!


やっぱり楽しみは必要だと


しみじみ感じた一日でした




楽しかった


また行きたい〜





では