釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

名刺作りとデザイン

お好み焼き美味しかった

どうもジジです


お好み焼き美味しいよね

僕はお好み焼きの下に

お餅と焼きそば入ったやつが好きです

ただ夜はあんまり食べないようにしてるから

お昼に食べる

ダイエットは辛いぜ!


僕は最近名刺作りをしないといけない状況になったので

急きょパソコンで作ってます

使用するソフトはフリーソフトのラベル屋さんです

ラベル屋さんは名刺だけじゃなく

ステッカーなどのデザインもできるのだとか

名刺には名刺用に

ステッカーには専用の紙が売られているので

デザインだけすればあとは自分でプリントするだけという

素晴らしいソフト!

ステッカーは自分オリジナルのを作って

タックルボックスに貼りたいなと思ってます


話が逸れましたが

一応自分のと頼まれた分の名刺が出来上がりました

自分のものになると

結構サクサク作れるのですが

これが人にやつだと思うと

結構難しい

なんといっても

人それぞれ好みがあるので

作っても

ちょっとこれが気にくわないとか

もうちょっとこうしてとか

その度に直して

新しくデザインし直す

でもまぁ

もともと絵を描いたりとか

ものを作るのは好きなので

とっても楽しいですがね!


いちいちお店とかに頼むと

お金かかるけど

これなら

自分の思い通りにデザインして

自分だけのオリジナルなものを作れるので

とっても重宝しています


ただフリーソフトなだけに

もうちょいしゃれたフォントや

デザインの幅があればもっといいですが

まぁ無料で使えるなら

文句は言えないですね


ステッカーで思い出したんですが

Amazonでこれみつけました

すごいたくさん入ってる

安いけどどうなんだろね

こんなにあったらベタベタ貼りまくって

後々後悔しそうだなw





子供の頃よくそれで怒られたっけw



んー



まぁ




じゃーね