釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

やっと行けたぜ

自営業の良さ=いきなり自由な時間が取れる事

久しぶりに釣りに行けてハッピーなジジです


やっと行けた

というか

無理矢理行ったといった方がいいか

念願の釣りに行けた

午前中は仕事の関係で丁度浜名湖の方に行ったので

仕事終わりに早速行きました

僕みたいな釣り馬鹿にとって

海の近くに行ったのに釣りに行かない馬鹿はいねぇというわけですな

ほんと

釣りは楽しい


そうそう自分が問題にしていた釣具屋さんなのですが

丁度いいところに釣具屋さん発見しました

これで釣りに行く時の通り道で餌買って釣りいける

釣りに行く時は変に大回りしたりして時間をロスしたくないので

あの場所にあったのはほんと助かる!

しかも釣具屋のオッチャンすごい気さくだし

よかったよかった


そんで

今日の釣りの成果は

投げ釣り

ウキ釣り

サビキ釣りと色々試した結果

投げ釣りには頻繁に餌だけ取られることが多数

ウキ釣りはあたりもなし

そんなこんなで水面眺めてると

小魚が湧いてきたので

即座にジグサビキに変えたら

わんさか釣れました

おそらくはキビナゴだと思うのですが

まあ今日はキビナゴ祭り

あんまり釣れなかったのでしばらくそいつと遊んでたんですが

飽きてきてまた投げ釣り

しばらく置いておくとククッとあたりがあり

合わせるとそれはまあ小さなキジハタw

初めてキジハタ釣ったのにあのサイズは嬉しいのか嬉しくないのか

もちろんリリースし

際に落とすヘチ釣りをしてると


小さなカサゴ

小さなキジハタが多数釣れる

若干うんざりしつつ

船の停留している側に落とし込むと

ぐいーっと大きめのあたり

リールを巻くとぐんぐん引いて

上げると人生初のアイナメさんでした!!

サイズはそこそこだったのですが

初めて釣ったので大喜び

勿論お持ち帰りして塩焼きにして食べました

身は淡白で割とホクホクして美味しかった

サビキで釣ったキビナゴは南蛮つけにして食べました!


まあ結果としてはまずまずでしたが

やっぱり久しぶりの釣り

最高に楽しかった!!

また行きたいな



浜名湖に行く仕事増えてくんねぇかなぁー

そしたらそのあとは勿論釣り

超釣り馬鹿です

勿論車には常に釣り道具が入ってますよー



ストレス解消

明日はいい気分で迎えられるぞ


では