釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

猪鼻と浜名

やぁ雨ですね

雨が降るとワクワクするジジです


シトシトジメジメ雨が嫌いな人って多いですよね

服が濡れるし髪の毛ぐちゃぐちゃになるしいいことなし?

でも僕は雨が好き


なぜならば


雨が降った後は魚がよく釣れるから!


と思うw

いやいやでも実例はありますからね

僕は必ずといっていいほど

雨上がりには釣りに行っていた

そうすると必ずいい思いするのは

雨が降った後


勿論潮の動きとか満ち引きとかあるから

必ずではないが

そんな気がするんだよなw



海行きたい


海行きたすぎて禁断症状出始めたので

極力近い場所を探したら


奥浜名湖が近いらしい


その中でも僕がいいなと思ったら場所は


猪鼻湖って場所


話によるとシーズン中はヒラメが上がるらしい!!

後はシーバスやクロダイキビレなど


ほうほう

なかなかいいじゃないか!と


僕はもともと

浜名湖をメインフィールドにしていた(舞阪らへん)

なので前々から気になってた奥浜名湖が近いと知って

テンション上がってます。


まぁ浜名湖なので

そんなに大型が釣れないんだけどね


海に行けるだけでもありがたい


あー楽しみ


そうそう


猪鼻湖と浜名湖


昔、猪鼻っていう人と浜名っていう偉い方々が

自分の名前を取り

それぞれの海に名前をつけたとか





まぁ



知らんけど(超適当)





では