釣りと音楽とおかしな世の中について語るブログ

365日釣りをしていたいほど釣りが大好きな30代の男の独り言です( ´Д`)y━・~~

ガチャ楽しい

全てのスマホゲームの楽しみの90パーセントはガチャ



どうも寒くなってテンション落ちて来たジジです




いやぁ寒い


寒いの苦手な僕は若干テンション落ち始めています

なんで寒いんだ?

まだ10月の中盤くらいなのに


まぁ


今住んでる所が高地だって事もあるからかもね


ちなみ僕は秋が大好きなのにこれじゃあ秋通り越して冬に近いじゃんw

嫌だ嫌だ

寒いの嫌だ





とまぁ


今日も昨日に引き続きプロスピAの話し


本当に楽しいゲームです

野球超好きな僕にとってこのゲームは神ゲーに近いです

と言っても僕はあんまりゲームしない方なんですが

このゲームだけは一日中やっていられるほど好き


なんと言ってもシリーズ毎にゲームがアップデートされて

実際の選手の成績がそのまんま能力に反映されるという

素晴らしい機能です


なので実際の試合を観戦するときも

おっこの選手すげぇ活躍してるな

恐らく次のシーズンは能力アップしてガチャで出るなとか


この選手は今シーズンダメだったなと思うと

案の定能力が下がっていたり


何より選手を獲得すると

選手の今シーズンの成績や怪我で欠場したなど

細かい説明も見ることが出来るという

野球好きにはたまらない設定


基本無課金でもエナジーという(パズドラでいう魔法石?みたいなやつ)のや

◯契約書(丸にはc〜sランクが入る)が手に入るので

コツコツ貯めれば割と強い選手も引くことが出来るので


時間をかければ強いチームを作ることが出来るのが無課金者には嬉しい所


しかもこのゲームの最大の楽しみである自分の好きな選手だけで

チームを組んで試合を出来るという点

この機能は本当に嬉しい。


しかもリアルタイム対戦というモードなら世界中の人とも対戦できるので

自分だけの最強ナインで世界中の強豪チームとの対決も熱い!



本当に野球好きには持ってこいのゲームです。


めっちゃ楽しいのでもし興味ある人がいたら是非プレイして欲しいです




ちなみに


今日のガチャの結果



なんと




西武ライオンズセカンド




浅村栄斗選手アニバーサリー第一弾が当たりました!


ずっとセカンド枠が穴で

どうしても

2塁間に抜けてしまうことが多かったが

守備も打撃も文句なしの選手が当たったので

これで最高な内野手陣が揃った



無課金なのでまた貯め直しですが

どんどん強い選手を引けるように頑張るぞ!


では